競馬予想ソフト CUSTOMX Blog - JRAVAN 競馬ソフト・予想支援部門 6ヶ月連続No.1獲得!競馬予想をいろいろな方向からディープに掘り下げていきます!

競馬予想ソフト CUSTOMX Blog

JRAVAN 競馬ソフト・予想支援部門 6ヶ月連続No.1獲得!競馬予想をいろいろな方向からディープに掘り下げていきます!

ACUO LOTTE ガムを噛みつづけたらどうなる?

「LOTTE ACUOブログ力コンテスト」に参加してみる。〜Googleブログ検索でのランキングを競う、次世代コンテスト〜というコピーが刺さった。
あなたのブログでロッテ”ACUO”について書いてみませんか? ってことなので、ガムに関するネタをひとつ書いてみようと思う。

ガムを噛みつづけたらどうなる?

結論から言おう。「すごいことになる。」
以下、私が体験したお話し。

今から5、6年前。パチスロ「北斗の拳」に凝っていて、開店9:00から閉店22:30まで同じ台でひたすら打つことができたころ。
パチスロファンならご理解いただけるかと思うが、朝イチで座った台の設定が多分「6」じゃないかなぁーという時は、疲れを感じることなくハイペースで打ち続けられる。玉の出方によっては、食事をとらないこともある。時間がもったいないというか、タイミングがないというか、まぁそんなところで。
(注:「6」というのはパチスロで一番良い設定のこと。打ち続ければどんどん出玉が増えて行くと思ってほぼ間違いない。)

朝イチ、前日から狙っていた台に座った。2,3回転目でレイがカットイン。「6か?」
とにかく、「6だ。」と思って打っていれば「6」だ。パチスロやってるときの思考ってこんなもの。

2時間ぐらい打っただろうか。まだ「6」だった。
「6」だと判れば、その台をたくさん廻すことが最も良い打ち手だから、周りの台を気にする必要がなくなる。
「6」だと判るとちょっとテンションが下がる。「選択する」必要がなくなり、思考が停止するからね。

なんだか知らないが、普段ガムを噛む習慣がないのに、ポケットにキシリトールガムが入っていた。
「噛むか。」

手はスロットを廻しているが、脳はスロット以外のことをずっと考えていたのだろう。
マイケル富岡がお昼のテレビ「ごきげんよう」で「ガムをずぅーっと噛みつづけると、すごいことになる。」というようなことを話している映像が浮かんできた。

「このガムを噛みつづけたらどうなるんだろう?」
今日の目的が見つかった。

どれだけ噛んだか。6時間ぐらいだったか。もっと噛んだかもしれない。
「うわっ、なんか変な感じ!」と思った次の瞬間、ガムが消えてなくなった。口の中にものすごくまずーい後味を残して。
このインパクトはなんだろうか。前情報もなしに体験していたら、すごいショックに違いない。
ミント味を作りだしている添加物だか化学物質だかの情報がいきなり正体を現す、ような感じで。
物質がエネルギーに変わる瞬間を感じさせられた。

ACUOを噛みつづけてみよう!

先日、このことをGoogleで検索してみた。挑戦した者は多いようだが、到達した者は少ないようだ。
もしACUOでやったらどんなことになるのか。
ACUOはLOTTE最新のミントガムだから、もっとすごいことになりそうだ。
私はもうやらないが、興味のある方は一度体験してみては。

LOTTEのACUO店頭イメージ

もしハナ差で140万馬券を取り損なったら?

小倉記念 判定写真

小倉記念 結果

[予測]1位、2位での決着となった。16番人気で1着入線したダンスアジョイを[予測]1位に予測できている。馬連230.3倍、馬単599.9倍の的中は容易だ。

3連複1475.5倍、3連単14228.6倍が見えていただけに、4着入線のエーティボスが惜しかった。

一体、ハナ差で140万馬券を取り損なった気分というものはどんなものだろうか。

ディープインパクトカード

ディープインパクトの初産駒誕生を記念して、SBIカードはディープインパクトがカードフェイスにデザインされたクレジットカードを発行するという。なお、カード発行は、2008年12月29日までの期間限定。

ディープインパクトカードに関してはSBIカードをご覧ください。

ディープインパクトカード

【サービス概要】
年会費:永年無料
ブランド:MasterCard
募集対象:18歳以上でイーバンク銀行の口座保持者のみ申込可能
募集期間:2008年4月17日〜2008年12月29日の期間限定発行
カード券面:ディープインパクト号 第133回天皇賞(春)
付帯保険:最高2,000万円の国内・海外旅行傷害保険

三井住友銀行が即PAT(ソクパット)に追加!

2008年1月5日(土)から「三井住友銀行(インターネット・モバイルバンキング)」が即PATの利用銀行に追加されます。これまでは「ジャパンネット銀行」、「イーバンク銀行」で可能でした。

サービス開始に先立ち、平成2007年12月15日(土)・16日(日)・22日(土)・23日(祝・日)の4日間、新規加入の先行登録をJRAホームページで受付するそうです。

即PATとは、インターネット上での手続き(パソコン・携帯)により即日にJRAの電話投票会員となり、その日から投票券を購入することができるサービスです。ネットバンキングの利点を活かし、口座残金が不足した際に、土日でも追加入金ができます。また払戻金の引き出しも可能です。